誰が為に

今日は自分の誕生日。うちの家族は,誕生日には原則,外食することとなっている。
とはいっても,子供づれということもあって,行ける店は限定されてしまう。
まあ,それは仕方ないのだが,何故か俺の誕生日というのに,子供から行きたい店のリクエストがある。
「お父さん,回転寿司でいいよ」とか,誰の誕生日だよ。
というわけで回転寿司。この辺,やっぱり内海系のネタが無いね。ううむ。薄引き刺身とか食べたいよう。
しかしさすがに昔ほど食べられなくなったね。年齢を感じるよ。
入社したての頃,会社の同期と連れ立って夜勤明けで開店したばかりの店に入ってがつがつと食べたのは良い思い出。

ケーキはチーズケーキベースでリクエストしていたら,こんなの。

ホールのレアチーズケーキの上にイチゴを無理やり飾ってくれた感。普段はバースデーケーキにはしないんだろうな。これ。
どうやら俺は,奥さんからレアチーズが好きと思われていたらしいが,いやいやチーズケーキは何でも好きですよ。スフレもOK。どっちかといえばしっとり系の方が好みかな。

さ,また企業戦士として,子供たちのために,また戦っていくかね。