2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーなす

今日はボーナス支給日。使い道が全部決まっているのはちょっと悲しいがいつものことか。 クレジットカードのポイントをTポイントに還元したら9千円近くになったので,プラス6千円ほどでポータブルDVDプレーヤーを購入。安物なのでワンセグチューナー無…

立つ鳥跡を・・・

午後から,試作サンプル掃除。 異動が決まったので,中途経過品類をまとめて全部廃棄。 今年の廃棄枠をはるかに超えるが,まあ残しておいても中途試験品は他人にはほとんど意味をなさないので,どうせ捨てられるだけだろうから。というか,某上司が異動にな…

日本

朝4時半起き、チェックアウト5時過ぎ。 ホテルのフロントにだれもいないのでチェックアウトできない…と思ったら、いすの上に広げられた新聞紙がもぞもぞと動き下に人が。 どうやら寝ていたのね。日本じゃ地方のビジネスホテルでも、なかなかこんなことはな…

お仕事終了。

なんとかつつがなく、お仕事終了。 どうも私は中国人からは実年齢よりも若く見られる傾向があるようで、20代中ごろという反応が多かった。 同行している台湾人ディーラーは実際に26歳とかなり若いのだけれども、なぜか私の方が若く見られる。なぜだ?日…

中国着

中国、広州空港着。 関空から別便で日本観光を行ったらしき団体が、大量の日本土産を積んで税関にならんでいる。みんなお金持ちだなぁ。 税関チェックの仕組みがまた変わったらしく、全員の荷物をチェックのため、やたら時間がかかる。税関出たところでディ…

空の上から

というわけで仕切り直し。 太陽をおっかけているのでいつまでも外は明るいが、日本時間はすでに19時。到着まではあと1時間半くらい。目的地は広州、フライト時間は4時間半ほど。時差は1時間だっけ? 中国南方航空(CZ)は今回で3回目の搭乗、何度の…

日々鬱々

今年1月以降、やたら忙しい日々が続いている。 星の巡りが悪いというか、何かにつけうまく行かない。昨年までは、抱え込んでいた数年越になる10件あまりの開発案件のほとんどについてそれなりの目処がつき、あとは粛々と製品化を進めていけばそこそこ成果…

踏み切りボタン

私の乗っていた車が行きたい狭い路地を何度も切り返しながら方向を変えた大型トラックに,じゃまだなぁ,とは思っていたけれど,まあそこはあせらずのんびりと待っていたわけですね。 そしたらそのトラック,踏み切りをわたった直後の線路に並行して走ってい…