2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングりんりん2

昨日と同じだが,目的地は一気に距離3倍近い隣町の公園。 一度だけ,自転車に乗せて連れて行ったことがあるが,そのときは娘がおたふく風邪が完治しておらず,誰とも遊べないから,というので人気の無いところを探して連れて行ったのだった。 とはいえ,さ…

サイクリングりんりん

娘の誕生祝いで買った自転車,補助輪付きではあるが,だんだんさまになってきたので,娘の幼稚園まで一緒にサイクリング。下の娘も連れていかねばならぬので,自分は椅子付きママチャリにて。 途中で公園によって遊んで,幼稚園(当然夏休み中)の門の前まで…

購入物

だいぶ前に買ったけれども書いていなかった。日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)作者: 鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (103件) を…

全快

娘をかかりつけの小児科に連れて行く。ちょこちょこと水疱はあるものの「皮が厚いところだね。これが乾くのを待っていたらかなり時間かかるし,もう大丈夫だろう。」と。結構いいかげんやなぁ。自分もほぼ同じ状態だったので,もう自分は内科には行かず勝手…

熱,なんとか峠を過ぎた様子で,下がり始める。今日は会社は仕事納め。頼める分は頼んでおいたけれども,装置の停止,連続運転等,いろいろあるから電話が鳴るのは仕方なしか。食欲が少し戻り始めたので,とにかく食って体力回復しなくては。 水疱瘡は大人が…

水疱瘡

朝起きると一気に疱瘡が増えており,顔が真っ赤に腫れ上がる。娘から約半日遅れの症状か。 熱,高いまま,ほとんど解熱剤も効かない。 熱で体力が削られていくのだが,ほとんど食事を摂れない。ひたすら一日,とろとろと寝続ける。 この歳でみずぼうそうとは…

花火

市の花火大会。ここ2年は,奥様のお友達の実家で,何家族も集まってわいわいと花火を観る,というのが習わしだったのだが水疱瘡じゃどうしようもない。むしろ早めに症状がでたおかげですっぱりとあきらめも付くというもの。かわいそうだけどねぇ。とはいえ…

水疱瘡

熱,39℃前後うろうろ,解熱剤入れると36℃くらいまで下がる,こともある。 上がったり下がったりで体力消耗激しい。 会社は結局,ドクターストップかかったので嫌でも休み。 8/10からが本当の夏期休業だったが,めちゃくちゃ長期休みを取る事になって…

水疱瘡

上の娘,発疹。昨日からの熱はやはり水疱瘡だったか。 連れて行った休日当番医のM医院,やたら待ち時間が長くて閉口する。かわいそうなのは体調不良なのに延々と待たされる娘。今度からこういうシチュエーションにはDVDプレーヤー持っていってやろう。と…

体調

上の娘,発熱。ちょっと水疱瘡の症状には早いが。医者も判断付かず。まあ,発疹なければわからないとはそりゃそうだろうな。風邪薬もらって帰宅。 自分も体重い。夜から発熱。二人して夏風邪引いたか・・・な。昨日の出張は無駄にしんどかったし。

帰宅

のぞみ、浜松で緊急停止 2万7千人に影響 (共同通信) - goo ニュースというわけで2万7千人のうちの一人でしたとさ。

新幹線不調

出張帰り。三島にて停止。どうやら先行している新幹線が浜松で故障停止している様子。 社内アナウンスも、『復旧見込みたっておりません』とかなり弱気。 幸い駅で停止したので、早めに見切り付け、在来線に乗換。 もしも早々と新幹線が復旧しても、前が詰ま…