2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

朝5時半頃たたき起こされ,朝食サービス。ありがたいような,もっと寝ておきたいような・・・。7時半に着陸。まだ人が少ないので入国はすんなりと終了。以前マレーシアから同様に夜行便で帰国した時に新幹線を乗り過ごした経験があるので,乗り換えごとに…

出張記録

夜遅かったので,朝は遅く・・・と思っていたら,まだ真っ暗な時間から歌のような詠唱で起こされる。どうやら近くにモスクがあるらしく,朝のお祈り。たぶん早朝4時ぐらいか? 夢うつつ状態で声に聞き入る。これがなんとも気持ちが高揚するような非常に心地…

出張記録

朝5時起床,チェックアウト5時半。日本との時差は1時間だから実際は6時半か。 空港に向かい出国,そこで朝食。わずか10シンガポール$で十分な量が食べられる。 空港料金でも700円くらいとな。シンガポールは物価はそれほど安くはないらしいが,食…

出張記録

起床6時,朝食はバイキング形式。味は普通。 9時チェックアウト,本日の訪問先までホテルのハイヤーで移動,1時間半ほど。 昼過ぎまで打ち合わせ終了,そのまま同じハイヤーを引き続き雇い移動。ディーラーは途中で別行動,自分たちは空港へ移動,広州空港…

出張記録

翌6時起床,ホテルの朝飯はバイキング形式,可も無く不可も無く。 朝9時にチェックアウト,顧客まで車で1時間弱の道程。到着早々打ち合わせに入る。 昼過ぎまで質疑応答続き喉はカラカラ。昼食はいわゆる幹部食堂で顧客と同じものを食べ,午後も引き続き…

出張記録

本日より,海外のどさ回り開始。あまり子供の調子も良くないし奥さんに負担が大きいことを考えると,正直行きたくはないのだがどうしようもない。せめて少しでもましにと,土曜の夜から自分の分担の家事類を行ってかつ荷物整理が終わったら朝5時。外がすで…

娘不調

数日まえから喉の調子がおかしいようだったが,本日,夕食も食べずに寝ていたかと思うと突然起きてきてゲロゲロ。 不幸中の幸いで抱っこしていてフローリングの上に立っていたので被害は最小限にはおさえられたものの,2人してゲロまみれ。昼食がまったく消…

海外出張予定

今度の日曜から出発。今度は中国広州とシンガポール,インドネシア・・・。 毎晩違うところに泊まり歩くわけか,あああ。 帰国は金曜日。長いなぁ。