2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC更新...???

もともとはプリンタ複合機を購入したことがきっかけなのですが,先日PC周りのレイアウト変更のため,PCデスクを新調しました。ところが現在使っているPCはいまどき珍しいフルタワー仕様。このでかい筐体を収めるのにちょうどよいデスクなんて皆無なん…

行くもかへるも逢う坂の関

本日はまたも出張、いろんな設備メーカーのいろんな機器の実機テストを行っているんだけれど、本日は大阪、南港の方。朝6時過ぎの電車に乗らねばならないのだが、しばらく前に自分の自転車が壊れてしまい、最近は会社まで徒歩通勤中。駅まではちょっと距離が…

ブログタイトル変更

もともとがリナザウ使い始めた時に合わせて使用レポート日記でも書こうかと思って立ち上げたものだったからねぇ。現状にあっていないのでそろそろ変更。 とりあえずタイトルを仮変更。元ネタは相変わらずのデヴィッドスン+今度はディラック。 真空が空っぽ…

趣味の外装

奥さんのリクエストで、ポストの根元に植え込みを作って見た。 もともとこのポストも自分で埋め込んだものだし、ポスト設置したときの半分ほどしか掘り返す必要もなかったけど、結構しんどかったわ。年かな。丸柱ブロックをさがしたんだけどいいのが無くて、…

桜舞い散る・・・

自分の一番下の子はまだだけど、本日は小学校の入学式らしい。今年は寒かったためにずいぶんと桜の開花も遅くなって、先日の低気圧で散るかと思えばまだまだつぼみが多くて散るところまでいかず、ちょうど今日ぐらいがほぼ満開。 入学式に桜が満開なんて、暖…

港のヨーコ

久々の出張、本日は横浜横須賀方面。これまで縁が無くて全く行った事なかったため、地名を聞いてもいまいちぴんと来ない。 困るのは電車やバスで、「○○行き」と終点近くの地名を出されても、行きたい方向なのか反対方向なのか、さっぱりわからないのだな。 …