2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困った用語

先日、マクドナルドのドライブスルーに寄った。バーガーを買うつもりはなくポテトとシェイクだけが欲しかったのだが、マイクの前で「○○のセットは如何ですか〜」と例のごとく押し売りトーク。あれを言われると、あらかじめ注文しようと思っていたものを忘れ…

もっちもち

会社でちょっとトラブルあって、予定よりもだいぶ遅くなって帰ってきてしまったんだけど、うちの奥さんがこんなもの買ってきてくれていたのでちょっと気分回復。 ははは、さんざんカルピスネタを書きまくったせいか、店頭で見かけたときに「これは買って帰ら…

もうひとつおまけに

我が家は昨日今日とカレーだった。カレーにはやっぱりラッシーが合うよね、と、ラッシーに見立ててカルピスを入れようと思い立った。子供たちも寝ているしな!堂々と飲めるってもんだ。 そしたら、あるはずのカルピスが冷蔵庫にない。どこにもない。 ふとゴ…

カルピス尽くし

ふと思いついて、先日とは別のセブンイレブンの店舗に行ったら、カルピスミンティアを発見! ここまで来たらトコトンや〜、とカルピスキャンディーも買って、近所のスーパーでは桃カルピスソーダがあったのでこれも買った。 桃カルピスは昔からあったが、こ…

カルピスグミ

カルピスネタ連投。 というわけ?で、カルピスミンティアを探しているのだが近所の店には見当たらないので、代わりにカルピスグミを買った。これはちゃんとかなりカルピスだよ、うん。ただ惜しむらくは、あまりグミ系のお菓子は好みじゃないんだよねぇ・・・…

カルピスネタ

さて、コンビニで見つけたので買わずにはいられなかったよ。「カルピスタブレット」。 パッケージデザインといい、どこからどうみても「ヨー○レット」なんだけど、たぶん味も似たようなもんなんだろうけど、それでも買わないわけにはいかないカルピス教を布…

無駄な経験など無し

仕事で後輩が、振動を加える装置に何か心当たりないか訊ねてきた。粘稠な液体に振動を加えて巻き込まれている気泡を抜きたいらしい。液体の性質からいって容器ごと普通にゆすっても難しかろうし、容器のほうの制約も多いので、容器ごとゆするんではなく上か…