恭賀新年 2021年

新年あけましておめでとうございます。まさか昨年の時点でこれだけ世界が変わってしまうとはだれが想像していたでしょうか、いや無い(反語)、というわけで確か2019年の12月くらいからネットでちらほらと中国で新型肺炎がヤバいという話を見かけていたと思うのですが、SARSみたいなもんかなぁ、怖いなぁ、くらいの気持ちだったのにあれよあれよとエライことになってしまいました。このようなご時世だからこそ、皆さまどうぞご自愛くださいませませ。

自分はと振り返れば昨年の抱負で上げた某映画に行くとかプラモ作るとか某展に行くとかはおおむね達成できたと言えますけれど、気力体力的には明らかに減衰しており、なかなか新しいことを始めようと自分を振るい立たせることが難しくなってきています。ええ、何しろ今年もまだ年賀状出しておりません。はい。年賀状送っていただいた皆様、申し訳ございません。明日出します。多分。きっと。いっそのこと完全オンライン年賀ご挨拶のみにしようかとも思わなくは無いのですが、長年出し続けてきた人にここらで止めるのも何か寂しいですしね。それよりもネットに馴染まない友人も居たりして近況を他には伝えにくいとかいう事情もある。地元にもなかなか帰省する機会も減る一方ですが皆、元気にしているかなぁ。

今年の抱負といっても昨年と変わり映えはしないのですが、多少は健康に気を使いつつ、プラモ作ってプログラムもちょっと手を出して、あと某サイトの作成を20ページぐらいは進めてみましょうかね。

それでは今年もよろしくお願いいたします。