2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国探訪譚

24日は会社の厚生行事で、家族コミコミでTDLへ行ってきた。これまで子供が小さかったし結構な強行軍なので行くのも躊躇していたのだが、だいぶ子供も大きくなったしそろそろいいかなと思っていたら、今年は12/24というとんでもない日程。なぜよりによってこ…

筋違いな話

木曜の朝、起きると首の右側に違和感あったんだが、だんだん痛みがひどくなってきてキーボード打つのも苦しいので仕事も早めに切り上げて帰宅。その夜は寝返りも打てないくらい痛くなってしまった。年齢のせいか、周りにも似たような不調の人がいてヘルニア…

今日の一枚

いや、ほんと、こういうべたべた好きなんすよ。困ったなぁ。 というわけでスーパーの棚で発見。 「面白い恋人」と違って、これならばネタ元から訴えられることは無いと思うけどねぇ。

蒼牙再び

9/5の日記で書いたように,Androidスマホ上のファイルを会社のノートPCに「Bluetooth File Transfer」でFTPするために Bluetooth ドングル買って付けてみたのですが,いまいちうまくいかず3ヶ月ほど放置状態でした。セキュリティ上,会社のPCはUSB経由でのデ…