2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアライン

出張にて,初めて東京湾横断道路?を利用。 羽田空港発の高速バスにて木更津まで。バスに乗っている時間は40分程度と,ぐるりと回っていくことを考えるとかなりの時間短縮。 羽田空港発の便にしたのは,うちの本社が近くて,同行する営業が便利だからであ…

おしごと

化学屋さんの,かつ配合屋さんなので,化学物質の調査票とか作成することがよくあるのだが,これが気が狂うばかりの煩雑さでして。 法律改正がある度に,桁落ち何桁,表記幅何%,ころころ変わっていく。それをすべて網羅して,かつ矛盾が出ない様にチェック…

のまねこ

まあ,いろいろ終わりつつあるが,要するにこれは音楽業界がいかに一般の社会常識からはかけ離れた団体であったかということではなかろうか。 マスコミ関連しかりだが,どうも自分たちは周りに比べて上位の位置にある,ようは鼻持ちならないエリート意識なの…

回復

体調やや回復気味。 落としていた鍵も会社構内で拾われ守衛所に。手元に戻って一安心。 打撲した指はまだ曲がらないが,痛みはだいぶ退いてきたので,もう一度病院に来い,とは言われていたが,もういいかなぁ。

いつもの出張

東北へ出張。飛行機のダイヤが変わって、不便になったおかげで朝イチの電車に乗らなくては間に合わない。電車は5時40分発・・・おかげで4時半起き。 在来線ホームで待っていると、またも単身赴任中の元上司H所長にであう。Hさんはわざわざ私と違う車両…

仕事と災難

明日出張だが、資料ぜんぜん作成していないので、いやいやながら休日出勤。意外とデータまとめにてこずる。左手の人差し指がまだ打撲で使えないのでタイプが遅いせいもあるか?。あああ。 さて夕刻に帰宅、ドアを開けようとしたら・・・あああ、キーホルダー…

パンダ症候群

娘ら、CNで放映されたパンダコパンダにはまり録画を何度も見続ける。何度見ても「となりのトトロ」はこの作品のリメイクだと思うんだけどなぁ。 ま・それをいっちゃあ、宮崎、高畑系作品はどれも本質的に同じ内容の・・・あわわわ。 とはいえ、見れば見る…

怪我

昨日の指の怪我、痛み腫れひかず、内出血で色が変わり、痛みで指を曲げられないので整形外科に行く。休日当番医が比較的近場でよかった。 レントゲン写真を取るが明らかな骨折やひび割れは見られず一安心。打撲と診断され、氷で冷やすよう指示を受ける。とは…

いらいら一秒

今日は娘の幼稚園の運動会・・・だったのだが、先日より罹っている風邪で昨日まで幼稚園を休んでいたせいか、当の娘、朝からグダグダしてて全然準備できない。 せっかくの最初の運動会だからと、両親ともあまり体調宜しくないところをがんばっていたのだが、…

購入

私を月まで連れてって!―完全版 (3) (JETS COMICS (4243))作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る私を月まで連れてって!―完全版 (4) (JETS COMICS (4244))作者: 竹宮…

出張

あくまでお仕事ですがCEATECへ。技術情報収集とか顧客動向の調査ってことで。 今年はいよいよ樹脂屋としての仕事が見えなくなってきた。部品封止用樹脂じゃあ,部品の小型化にともない不利なのは明らか。もう来年以降は,お仕事で行く価値はないかもし…