2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行く人,来られる人

急遽本日も出張。場所は新神戸に9時・・・って,始発じゃないと間に合わん。 ところがその始発下りに乗り遅れてしまった。とほほ。もっとも,その10分後の始発上り電車で行く新幹線停車駅で,同じ新幹線に乗り込むことはできるのだが,無駄に大回りなので,…

特撮

CS「ファミリー劇場」で先週から「アクマイザー3」が放映開始された。 20050226の日記にも記したように,この作品は今の自分を形成しているTV番組の一つだと考えられ,録画して視聴するコストや時間が厳しい現状に悩みはしたが,やはり全話コンプリート…

ひとりごと

君もか。個人それぞれの事情があり仕方ないとはいえ。 おかげでまた体制変更か・・・。 仕事がごっそりと入れ代わるとなるとキツイなぁ。それにしても何故すでに噂が回り始めている? あいかわらずうちの総務は守秘義務という言葉を知らんのか。 山口六平太…

というわけで

DVD−RAM(殻なし)5枚組新規に購入。 前回のはマクセルだったので,今度は三菱の色違い5色セット。 ディスクが死んでも判別がつきやすいかと思って。(オイ)今度はPCでも問題なく読み出しOK。 ドライブじゃなくてやっぱりディスクか。ううむ。

編集しようとおもったら

DVDレコーダ側の書き込みは問題ないのに,PCでのDVD−RAM読み込みをI/Oエラーでどうやっても失敗。物理フォーマットかけても駄目。これで手持ちの3枚すべてが死んでしまった。細かいホコリ,傷でやられているんだろうが,PC側のほうがエラー…

しまった。

DS9,1/10からベルト放送開始してたのか。 深夜帯だったのでみのがしていた。1stシーズンまるまる落としたか。 次は,また3年後くらいかな。