2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

私を月まで連れてって!―完全版 (5) (JETS COMICS (4245))作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/29メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る私を月まで連れてって!―完全版 (6) (JETS COMICS (4246))作者: 竹宮…

出張ネタ

またも木更津。たった2時間の打合せのために,朝8時過ぎから夜まで拘束されるのは非常にもったいないと感じるのだが,営業は東京だからなあ,移動にせいぜいのべ2時間くらいなんで,いいよなぁ。お仕事のほうは,まあ,大過なく。せっかく東京に来たので…

週末

結局,先週末は風邪でダウン。 とはいえ,木曜午後から上がった熱も,金曜朝の時点ではいちおう下がり出社したが,あまりのしんどさに午後から半休。 土曜は頭痛に悩まされつつ,なんとかかんとかで日曜日にはほぼ復帰・・・。 熱はちょっぴりでて,あとはひ…

もう駄目・・・

帰るポポ・・・。

うーむ

体調不調気味。鳥肌たつし,体中だるいし,なんか気持ち悪いし。なかなか仕事が進まないが, 倒れちゃ駄目だ,寝込んじゃ駄目だ,そう,働かなくちゃ駄目だ。低空飛行状態を維持させつつ渡り切らないとなぁ。

予備バッテリー

SL-C750ザウルス,行き帰りに使っていたらさすがにバッテリーダウン。しかたがないので 予備バッテリーをとりだして,充電・・・。 つまり,ノートPCを起動してUSB経由で充電。本日は客先にもっていったが結局は使用せず,単に荷物が重くなっただけだっ…

カキフライ

夕飯にはカキフライ定食。しかし何故カキフライはタルタルソースと,中濃フライソースと,レモンが一緒について来るのだろう。 というか,どれを付けて食べればいいのか,毎回悩む。ちなみにわたしの基本コースは,レモンを全体にふった後,70%はタルタル…

フライト,そして到着。

到着先は雹注意報発令中。飛行機は大揺れ,天候不安定。揺れれば寝れる体質なので問題なかったけれども。寒いね。 タクシーの運転手曰く,伊丹はブッシュ大統領来日のせいで警備が厳しく大変だったとお客がぼやいていたとか。羽田周りで良かった。遅めの紅葉…

飛行場

飛行機の時刻がまた変更。今度は11時発。到着してから昼飯を取る時間ないので,羽田で早めの昼食。 いつも帰りの飛行機で到着ロビーでたところで匂ってくるカレーが気になっていたので,時間も無いし,とりあえずはこのカレー。 しかし,注文したロースカ…

出発

逆にみんなが出社してくる中,7時に会社出発。電車はやけに小学生が多いと思ったら,どうやら修学旅行の様子。楽しそうでいいな。でもお前ら,通勤客が一斉に動いている駅のホームで固まって立ち止まるな。周り見ろ,周り。大人になっていくとはそういうこと…

ただいま仕事中・・・

ま,家庭の都合って奴で昨日の帰宅は20時半頃だったけど,今日は朝3時半に出社。このあと出張なので,後が無いのでどうしようもない。出張資料,全然作って無いし。 出発は・・・7時前かなぁ。さすがに,会社のフロアには誰も人がいないので寒い・・・・…

創作食事

白菜が売り切れていて無かったので,急遽,鳥鍋を鴨鍋に変更した。 鴨はうまいが,脂が多いので,体調不良な同居人には不評だった。後日,その中にさらに鳥モモ肉と白菜を足した。鴨肉の出汁による鳥鍋はかなりうまい。 さらに残った鍋に,溶き卵を入れて煮…

出張ついでの聖地巡礼

東京都内に出張。 1時間ほど早めに出発して秋葉原に寄る。 ええと、あくまでお仕事です。ちゃんと上司の許可もらっているし。目的は特殊な工具類と電気部品が欲しかったからなんですが、しばらく行かないうちにずいぶんと街の雰囲気も変わって来たようで。 …