2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事もあろうかと(このセリフを使いたかっただけ)

引きこもり海外生活にはゲーム機器は欠かせません。とはいえ最近は、ソフトはネット経由で手に入れられやすくなりましたが、オプションハード類の入手はまだまだ困難です。で、先日、急に 3DS の充電ができなくなりました。どうやらUSB充電ケーブルを断線し…

上を向いて歩こう

どんどん寒くなってきました。南通市は上海のそばですので、緯度でいえばだいぶ南の方にあるのですが、大陸性気候らしく夏は死ぬほど暑く、冬はズシンと寒く、春や秋が非常に短い印象です。つい1週間ほど前までは、シャツ一枚で出歩いていましたが、コートが…

養楽多

近所の店で一時姿を消していたヤクルトが復活。うれしい。 ヤクルトは中国でも人気な商品のようで、かなり大きなスペースをとって置いています。もちろん中国ローカルのよく似た製品もあり値段は数割安いです。 中国の店は、商品の入れ替わりサイクルが非常…

転倒

恥ずかしい話ですが、部屋ですっころんでしまいました。それが先週の土曜日。急に寒くなってきて床上からしんしんと冷えだしたために、普段は家の中では履かない靴下を履いていたところ、バナナで滑った漫画の人物のように、床上を綺麗に滑ってしまいました。…