2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウタノチカラ

某件で、ボチボチがんばろーね!ってな感じのエールになるような曲ってのを考えていたのだが、真っ先に思い付いたのがこれ。 いやいやいや、名曲だしすごく好きだけどさ、これじゃ元気にいこうぜ!というよりも、もうダメダメ状態を無理やりひっぱりあげてい…

ガンダム、静岡の大地に立つ!

某友人から息子にもらったお土産が完成した。 ウチの息子はレゴはめちゃくちゃ得意だが、プラモは初体験だし、やっぱまだ小学1年には少し高度でしたわ。 自分で作るといってきかなかったんだが、部品切り離しはお父さんの役目。息子はパーツを丹念に調べて…

ウチに到着 ああ・ようや・くー

もう一つの渋滞ポイント,亀山−四日市間も夜中の間に渋滞が解消されたようだったので,当初の予定どおり伊勢湾岸道を通ることとする。こちらの道は新しいので渋滞さえなければ目茶苦茶走りやすい,いい道だ。最近はめったに名神は走ること無くなってしまった…

中国道攻略戦

気が付けば滞在最終日、あっという間だったな。 ほんとはもっと会いたい人や、行ってみたい場所もあったけど、特に家族が一緒にいるとなかなか時間の調整もままなりませんな。不義理をして申し訳なし。いつかまた会いましょう。午前中は土産物を買いに子供た…

楽天地、笑顔に染めて

今回の帰省は自分のルーツの見直しが目的の一つではあったけど、もう一つ、家族サービスってやつも当然あるわけでして。 子供たちのリクエストは「遊園地に行きたい!」だったのだが、はてさて、せっかく別府までやってきたのだ、別府らしい遊園地と言えば当…

再会、友よ…

自分がちゃんと連絡していなかったせいもあり,直前までどうするか決まっていなかったのだけれど、なんとなく集まることになって某氏の自宅に御邪魔して昼間っからBBQ。某氏の子供たちが自分の子供達とほぼ同じ年齢だったこともあり、子供達は勝手に遊ばせて…

九州圏突入

混んではいないので少しは早く着くかと思ったけれど、やはり長い中国地方。たった3県通過するだけなのに、どれも横長なんだよね。また、自分も昔ほどスピードを上げられない。ついにしんどくなって広島手前の奥屋PAで休憩、30分ほど仮眠をとってから再出発…

静岡脱出作戦

というわけで、この地上の楽園ならぬ地獄のような地へ、今年も旅立つこととしました。今回はうちの奥さんは都合がつかず留守番で、子供たちと自分だけという初の組み合わせ。思えばウチの奥さんは、子供が生まれてからこっちで初めて一人になったわけですな…