2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダー語り

もちろん好きな方にはあたりまえの薄い話しか、私には書けませんけど、あえてたとえば7巻のどこがいいかと書けば, 再生怪人の選び方 モスキラスとシオマネキング,この2体は本編では連続した話に出て,かつどちらもダブルライダーと戦っているんですね。…

ライダー

昨日の日記の通り,冷やかな目だったので,せめて自分がどこに喜んでいるかここに残しておこうかと。 その前にまず自分は何から作られているかを考えていたのですが,強烈に残っているのはファイヤーマン,コンドールマン,カゲスター,アクマイザー,17,…

H2Aロケット成功

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050227k0000m040052000c.htmlH2Aロケットが成功とのことまことにめでたい。 一回失敗するたびに,これだけの金が別の事にまわせた・・・とかいう議論が沸騰するが,宇宙開発はそれこそ100年,200年先の…

購入したもの

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見る今一番はまっている作品。やっぱりまとめて読むと濃いなぁ,これ。 3回程…

胃痛

今日も胃が痛い。とはいえ食欲はないが普通に食う。これが良くないのかもしれんな。

床下

会社の事務机まわりの配線関係が乱雑との指摘あり,そりゃ,以前ここにいた部署がまるまる移動して,コンセント類と電話,LAN配線だけが床の上に残されているからでしょうにと思ったが,うちの会社方針(臭いものには蓋をしろ)に従って,床のパネルを開…

最終戦果

最終的に撃墜23,未確認2。 午後から現場に出ずっぱりだったので,一度帰宅したときは18だったが,そのあとでもう一度,眼鏡と免許を取りに会社に戻ったのが撃墜数を延ばした原因。

今日の戦果

午前中だけで撃墜数10。靴箱と階段周辺の仕留めた蚊の数。 年間を通じて発生しているのは,ここが工場だけに蒸気系列があって高温多湿の空間があるからだと思うが,撃墜数はその日何回,事務棟と現場を往復したかが大きく影響する。 夏場はむしろ撃墜率が…

吐き気

吐き気おさまらず,胃が痛い。なんだこりゃ。

今日の戦果

撃墜数28。多くなってきたな。

恋愛診斷

Net

こんなサイトhttp://hanihoh.com/love2/を某所で知ったので試しにやってみたが,ひどい結果診斷されてしまった。とほほ。 18段階の16位だそうで,限りなく下。自分は恋愛向きな人間ではないということか。 なお,私との相性診断をするには下記URLから可…

今日の戦果

撃墜数23。

吐き気

晩飯食べていたら途中で吐き気が。むりやり食べ続けて,最後に胃薬をのんで落ち着かせようとしたが,なかなかおさまらない。なんだこりゃ。また風邪か?

大きなのっぽの

古時計の歌,ふと思ったのだけど,おじいさんが死んで時計が止まったのは単にネジを膜人がいなくなっただけではなく,おじいさんが時計のゼンマイのネジを大事にしまい込んでいて,だれもその所在がわからなくなったからではないか? きっと,おじいさんの大…

性格

昼,近くの弁当屋の無料試食配布(兼売り込み営業)有り,うちのS部長,感想を書いてといわれてA4用紙1枚にぎっしりと書いている。 商品構成,価格と量,満足度と売り,などなど多角的にコメント書いていたが,これっていつも私たちの仕事に出すコメント…

力業

先日来より手直し調整処理を行っていた製品,やはりというかやや処理行き過ぎ。 最初から覚悟はしていたが,約1t分の製品について,二人作業でもくもくと朝から夕方まで篩通し作業。研究開発とは名ばかりのまさに3Kの代表仕事。まあ,素材屋だからなぁ。…

ロケ地

マジレンの家,街並み,やや日本離れしているのでどこだろうと探したらいいサイト見つけた。http://joe.ash.jp/travel/loca/へ〜,3箇所くらいを混ぜて撮影しているのか。 いつもの採石場はあいかわらず。

合併

市町村合併協議が近頃さかんではありますが,私の今住んでいる地元では合併話が立ち消えになりました。曰く「昔からの名前が消えるのが嫌」という意見が多かったとか。合併のメリット・デメリットよりもむしろこういう感情論の方が先にたつんだよなぁ,とよ…

購入したもの

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るこの作者,最近絶滅寸前の正統派男の子漫画書く人だ,とは誰の言葉だったか。…

ファンタジーな世界

んで,マジレン見てて思い出したこと。 トロル,トロールなどと言われるのは人食いの巨大な鬼というイメージだが,ムーミンも名前はムーミン・トロール・・・。そう,ムーミンはトロールなんですよね。 ムーミンのご先祖様,毛むくじゃらで凶暴だったトロー…

マジレン1話

約1週遅れの放送,まだ1話だしこんなもんじゃない?呪文はちょっと(かなり)恥ずかしいけど。 箒マシンを見て思い出したが,あれ,間違っているんだよね。中世の本物の魔女は,箒の頭(地面を掃く側)を前にして,箒に跨がります・・・。

午後

調子,60%くらいか。ちょっと動くと途端に疲れて体が動かなくなる。体力が残っていないなぁ。

出社

処理中の製品検査のため,午前中は出社。ほんとに品質を維持したままのモノ作りは難しいというか,なんでこうもトラブルばかりなのか。 結局,規定品質内に納まっていないので処理続行。オーバーアクションにならないかが心配だが。 出社しているいろんな人…

風邪Part2

目が覚めたら,熱は下がっていたが体力無くて目眩がするので会社は自主休業。抗生物質が効いたところみると,やっぱり医者の見立てどおり普通の風邪であったらしい。会社業務,昨日の続きを今日もお願いするが,結果が芳しくない。こりゃ今日も明日も処理を…

風邪

夜中の3時半頃に目覚めてしまう。足の筋肉が痛くて寝られず。これは熱がでていると思い子供にうつさないよう,一人で居間に移る。熱,8度6分。久しぶりだ。体が痛くて熱にうなされて?朝まで一睡もできない。 会社は当然休み,夜が明けるのを待って病院へ…

振り分け

自分が新しい業務を受け入れる前に,今の業務を暫時後輩のY君へ振る。とはいえ上のいうような体制でうまく仕事が回るとはとうてい思えず(というかそれで回るなら,いままで俺のしてきた仕事って何?ってことになるし),そこはそれ,上に対して「振り」だ…

体制変更

昨日,T君とS部長がこっそりと打ち合わせしていたから何かあると思っていたんだけど,今日は私が呼び出されてうちのグループの体制変更告げられる。またぁ? 要するに先日引き抜かれたMさんの穴埋め。ていうか,なんで人を減らしておいて,対応が遅いとか…

朝方に

上の娘,朝4時半頃から目が覚めてしまったらしい。 ムシムシ(虫)が,手から入ってきたという夢を見てうなされたらしい。それはいいが俺まで起こさないでくれ。睡眠不足でしんどい。

親類一同集合

夜中に見た夢,やたら広いお屋敷の日本庭園に迷い込んで,その家の者に見つからないようにどきどきしながら探索するというものだが,いつのまにか自分もその家の者の一人になっており,親類縁者総出でなにやら法事かなにかするという夢。 自分と同世代以下だ…

V.D〜W.D〜B.D

というわけ?でバレンタインデーの1ヶ月後にはホワイトデーが待っているが,お隣の韓国ではさらにその1ヶ月後の4・14には,「ブラックデー」なるものがあるそうな。 2月にも3月にも縁のなかった者たちが,黒い服を着て真っ黒いチャジャンミョンを食べ…