2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

響鬼考2

さて本作品は「平成のアマゾンライダー」とかも言われているが(実際,自分も最初はそう感じた),だいぶキャラも出揃ってくると少しイメージが変わりつつある。自分的には斬鬼さん萌え〜(あ,萌えといってもそういうんじゃないんで(汗))なんだが,なぜ…

ひびきまん

というわけで先日もらった響鬼饅頭,おいしくいただきました。 お土産で持ってきた同僚のY,てっきり六本木ヒルズ見物がてらに買ってきてくれたかと思いきや,実はこれを買うためにわざわざ六本木に向かったとか。好きやねぇ,キミも。その六本木,2回くら…

ウイルス

先日,会社で使用しているPCからウィルス検出。このPC,ほんとは勝手にソフト入れちゃいけないんだけどある程度リスク承知でこっそりと入れていることもあり,何かやばいもの入れたか?とドキドキ。 ウィルスの種類で,どうやら価格.com経由で感染したらしい…

響鬼考

というわけで,昨日の中身は予想通りこれ。音撃棒付きでお得感倍増(ホントか?)。 実際に叩くとつぶれそうなのはしかたないが,窒素置換パックで未開封状態だと賞味期限は8月までとなかなかの代物でありました。まだ食べてません。 和太鼓はまだわかるん…

ひびきなかま

会社の同僚と「響鬼」愛好会を作っている。といっても実質2名+相手の奥さんの,計3人なのだが。 こちらはTVエアチェックした分を編集してDVDに焼く,相手は万が一こちらが忘れた,または機器不良で録画できなかった時のためのバックアップにまわる,…

また出張

秋田まで出張。 子供が数日前から熱でており,夜中にしょっちゅう起こされて「ミルクティー飲みたい」っていうのは,可哀相だが勘弁してくれ。断続的にしか寝ておらずかなりしんどい。仕事は普通に,それなりに。 ぎりぎりまで打ち合わせ時間が伸びて,帰り…

宴会芸人

本日は,同期のKの結婚式。 朝,6時前に目覚めたので,起き出してDVDをみて踊りの再確認。 うわ〜,寝たら内容をすっかりと忘れている。踊りのパターンを書き出して復習。9時に出発。行き先名古屋のTホテル。いつものことだが緊張して,披露宴そのも…

合同練習

今日は昼から奥さんは子供連れてお出かけ。では自分はといえば,明日の会社同期の結婚式の余興のための練習。 昼飯たべながら概要の打ち合わせ,その後は我が家に来て,全員で合同練習。 我が家で開催したのは,PCやらAV機器,ケーブルの類が揃っている…

今日の会話

某製品原料として用いられているシリカ,または石英や水晶などとも呼ばれる天然鉱物が,純度の関係で印度産しか電子デバイス用途に使えないことを受けて,上司のS部長曰く S部長:「どこかの国に純度が高くて使えるような品質の安い鉱山は無いのか?そうい…