2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの味

サンポー焼豚ラーメン。 小学校低学年の頃,よく食べていた記憶があるが,まさかまだ売っているとは思わなかった。 というか,これって九州限定の販売だったのだろうか? 四国某県出身の奥様は見たことないそうだが,低価格のわりにおいしいとのコメント。近…

鷹の眼

祝・ハセガワ,1/72新金型E−2Cホークアイ発売決定!12月発売かぁ。レドーム好きの私としてはこれは絶対買わねばならぬ。しかし,まだ作っていないフジミのホークアイがすでに2つ。なかなか作る時間なさそうだし,3つ目になるんだろうなぁ。あああ…

眼鏡受け取り

「それでは,眼鏡のケースをどれか一点お選びください。」「ああ,じゃあ…これ」「では,ケースの中に敷く布はどの色がよろしいですか?」(そんなものまで選べるのか)「じゃあ,この赤いの」「お持ち帰りの袋は黒と白が有りますがどちらがよろしいですか」…

眼鏡破壊

仕事がら溶剤を扱っているせいか,表面コーティングが剥がれてまだらに曇ってしまい困ったことになっていた眼鏡。フレームもゆがむわ,ツルも半分割れるわと,どんどんひどい状態になっていたので,延命処置のためにレンズをコンパウンドで磨いたばかりだっ…