2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】やなせたかし

やなせたかしさん死去 「アンパンマン」生みの親 http://www.j-cast.com/2013/10/15186255.htmlこどもが生まれ、一緒に見るようになって、改めて作品に込められた思いを感じとることができました。 思えば自分がこどもの頃からアンパンマンは居て、ぼろを纏…

修理完了

液晶交換修理品受け取り。 こちらからの発送は木曜日夜コンビニ(ってことは集荷は金曜夕方、到着土曜日)でしたが、土日が休みなので月曜から対応開始になります。そしてその週の木曜に修理完了連絡あり、実質4営業日で修理していただけました。 正式修理…

情報のたどり方

伯母が無くなった。遠方でもあり、ここ10年以上会っていなかった。不義理して申し訳なくも思うのだが、駆けつけることもままならず、とりあえず弔電を送ることとする。電報はいまどきネットで送ることができる。時間も問わないので便利だ。さて、電報はなぜ…

カルピス酷に濃く

コクってどういう漢字が正しいのだろう・・・。 でまあ、先日のエントリで書いたようにPC修理送付のためにコンビニに行って、ついでに写真の商品を買ってきました。 以前に書いたようにカルピスはノルマルが至高であるのですが、それでもカルピスウォーター…