2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正確さ

携帯を変えた際に,中のデータを移行中発見したネタ。某市にあった本屋の営業時間。 この3分の間に客を外に出すんでしょうな。

背中の痛み

左側背中,肩甲骨の横あたりに鋭い痛みで,寝ていられずに早朝目が覚めた。2,3日前に,食事中肩肘をついていたところ急に痛み始めたので筋でも違えたものと思い,湿布を貼っていたけれども日に日に悪くなるので,ついに会社を半休して病院に行く。結局,…

普段見ない光景

帰りの飛行機。日が伸びたため,綺麗な夕日を眺められる。関東平野の地平線の霞に沈んでいく太陽は神秘的。そのまま飛行機が旋回したとき,湾岸付近の高い煙突を真上から覗き込めた。中が真っ赤に燃えていた。高炉?それとも焼却所?いずれにしてむ真上から…

購入

黒曜石のなかの不死鳥―永遠の戦士エレコーゼ〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る羽田空港の田辺書店で…

出張

某トラブル対応のため,再び秋田まで。 って,ここ,18日に行ったばかり。これまでの最短間隔でした。とほほ。前回は友好ムードではありましたが今回は風当たりキツイかな・・・と覚悟はしていたのですが,予想よりはずっと柔らかく対応して頂きありがたい…

撃墜

深夜に警報がなったので,直ちに緊急発進,みごとに迎撃・・・。 ええと,つまり日記にコメントついたのが携帯メール着信で判ったので見たら某氏だったので,深夜1時頃に起きているのが判ったのでとりあえず電話。2年ぶりくらいか?お互いに家族持ちだと気…

読了

白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る ついに新3部作完結。い…

誤植

香港のホテルのメニュー。ラツオチャンネルって・・・。カタカナ,ひらがなの誤植は多かった。 厦門空港で前回見た「クアラソプール」はなかったけれど,「マカォ」とかは健在。 どうやら日本語を使っているということ自体がステータスになるようで,わざわ…

帰国

0530起床,0630チェックアウト。さすが香港,ホテルのプールで泳いでいる人がいるほどには朝から蒸し暑い。 AirPortExpress駅までシャトルバス。このバス,九龍の街をあちこち止まっていく。 乗り降りも自由にできるのに無料。空港までのAirPortExpressも,…

香港は今日も安心だった

乗った飛行機は香港ドラゴン航空,機材はA330。サービスが日本の航空会社並。 飛行時間が短いせいか,飲み物もパックにはいったセットをさっと配るだけ。出された軽食がバーガーなのだが,その具が豚角煮饅の中味みたい。さすが華洋折衷。 さて,前回も…

複葉機

厦門空港でみかけた大型の複葉機。なんだあれは? さすが中国,恐れ入る。とがめられるといやなのでこっそり撮影。

厦門の空港から今日は

現在、香港への飛行機待ち。 結局、海外で通話する機会は無かったけど、仕事は無事にこなしたし、後は明日に帰るだけ。 さて、海外からの初メールはうまく送信できるかな?

出張記録

現地時間0530に目が覚め,寝過ごしたように思ったが,時差一時間,いつもと同じように目が覚めただけか。 昨夜は食事時間が遅かったので朝飯受け付けず。現地時間830チェックアウト。 AMは顧客訪問,今回の出張のメインイベント。おもったほど問題点少なく一…

出張記録

昨日は夕方5時過ぎに家をでて成田空港周辺に前泊。それでもホテルにチェックインできたのは22時頃。遠いなぁ。 1000円ほど高いネット繋ぎ放題プランだったけれども,あまり活用もせずに24時前には意識がなくなったように思う。 目が覚めれば6時半,8時にはチ…

着信音データ取り込み成功

結局,データをネット経由でダウンロードしなければ着信音として登録できないことが判明。どういう仕様なのかよくわかりません・・・。作成したデータをメールとして送信するとうまくいきました。あとはメール着信音が,秒数固定15秒なりっぱなしという仕…

SDカード

携帯電話用のmicroSDを一枚も持っていないので購入。あまり大容量はいらないなぁ, とは思っていたけれど,512M以下のカードは売っていないし,一番安い1Gと,512Mの価格差がたったの500円・・・。というわけで2800円くらいで1Gのカード買いました。この大き…

海外出張

月曜日より海外出張予定,またも中国。 先週末から起こっているトラブル対応のため,急遽営業は日曜日から台湾行き。月曜の夜に中国現地で落ち合う予定に。・・・ってことは私は月曜日は一人で移動。 旅慣れていない人間には,空港からホテルまでの移動すら…

変食

で,秋田空港でみつけたもの。 稲庭うどんのパスタ・・・。うまいのか?これ。 普通にうどんとして食べた方がいいと思うけどなぁ。

出張

都区内に前泊してはいるけれど,朝8時の便に間に合うようにするには,余裕みると5時半起き。 次の便が取れていたらなぁ,とも思うけど,その場合は始発に乗って移動なので4時半に起きなくてはならないし・・・。どちらがしんどいのだろう。で,見慣れない…

トラブル

明日は国内出張予定,いい時間帯の飛行機予約がとれなかったので,朝イチの飛行機便に間に合うように本日夕方から出発して東京都区内に前泊。 しかも来週月〜水は海外出張予定。ただでさえ通常業務遂行に支障をきたすというのに,こういう時に限ってトラブル…

値上げ

誤植というのはわかっているのでツッこむのも野暮な気もしますが・・・・・・それにしても購買意欲を無くす値札であります。この値札をめくって下を見てみたら,実際は「通常398円」でした。 ・・・どちらにせよ,それほどお得感はありませんね。

放出品

最近,図らずも「街で見かけた変なモノ」を写真付きで紹介するコーナーと化していますので,昔に撮ったなかでも一番変なモノを掲載してみようかと思います。一見,変だと気付かずにスルーしそうですが,よくよく考えると???な内容です。 某友人はBOW!…

王様シリーズ

から揚げ粉の種類がいろいろ種類が増えている。 自分は,中では水溶きタイプのニンニクが効いた中華街のから揚げ粉(青)が好みなのだが,その決定版とも言えるのが?これではないかと。 その名も「唐揚王」。ドライタイプと水溶きタイプの融合型で,まず袋…