2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹馬の友

2日連続で出張続くと体力的に堪える。営業職の人も大変だなぁと思う。 もっとも今日の仕事は講演会の聴講だし,出発時間も普段と同じ8時頃で充分間に合うので気は楽・・・だったんだけども出発直前に会社の上司から電話有り,お客にてトラブル発生との報告…

白銀の世界

本日もまた秋田に出張。先週とはまた別のお客様だけれども,この寒い時期に2週連続で行く事になるとは・・・(泣),もう飽きた。出発時間はまだ真っ暗。寒い。先週と同じく,いや先週よりもさらに雪が多い。また週末に振り積もった様子。 今日の行き先は湯…

購入

雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るようやく出揃ったといったところか。 次は…

出張

秋田出張。この時期は寒い。 帰宅が遅かったので寝たのが3時前,おきたのは5時半。 秋田は雪深い。この間の三連休で結構振ったとか。 帰宅は22時半。疲れがたまってきた。肩こりで頭痛がする。

疲れ1

今日は家の用事済ませてからの出社で遅出,年休使うが出社はする。15時。 明日は出張なのだけれども資料はあがっていないわ,某会議の資料の事前準備だのなんだのとやらねばならぬことは多いのだが,こういうときに限って出荷作業だのなんだのいろいろと飛…

十二支

仕事がらみで台湾のディーラーから新年おめでとうカードが届いた。 しかし,その図柄が鼠。え?台湾なのに?と一瞬思ったけれど,よくよく考えるともともと干支だの十二支は中国発祥の暦だから同じで当たり前。というか,この辺のアジア一帯が今年は鼠年らし…

年賀状

仕事納めが29日。いろいろ忙しく年賀状はなかなか手がけられなく,完成・投函したのは結局元日でした。送った方,遅くなってすみません。コメントも書けませんでした。 恒例の今年の絵。

謹賀新年

久々の更新。最近,いろいろと忙しくて,書く気力が湧かなかったです。 書くくらいならばしこたま溜めている本だのマンガだのDVDだのを消化するとか,消化以前に購入したり編集したりしてどんどん積み上げていくほうに時間を費やしたくて。 あとあれだな…