2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

だめだ,自分でコントロールできない。子供を寝かしつけると必ず一緒に寝てしまう。 使っている目薬の説明書をふと読むと「点鼻薬と併用する場合は,絶対に車の運転や機械の操作を行わないでください」と・・・。これだ,これに違いない(なかば断定,なかば…

今朝

娘2人つれて町の模型屋へ行く。その店の女将さん役,ほんとの自分の奥さん・・・。女将さん,自分の娘2人を模型屋なんかに連れてきているので,ちゃんと外を遊ばせろと。 でも,この女将さん,自分の妻じゃないんだよなぁ・・・とここで突然,なぜか離婚し…

はじめての

自分一人で試作作業,ほかに手がないから仕方なく。とんだ実習になったもので。 見よう見まねで作った製品,うまくいったと思ったらじつは大失敗品,どこに失敗原因あるかわからず・・・でもなぁ,これ,現場作業者もおなじことやらかす可能性あるんだよなぁ…

なんとか,ね

やったことない仕事にまわされたらそこは修羅場の真っ只中,やれることやっているだけだけど非効率このうえない。 自分では直接作業できるだけのスキルないので,まだ手をだせないけど,段取りつけて指示ださなきゃ全体の仕事は進んでいかないが,そんな俺を…

・・・ひとりごと。

職場の男同僚に金を請求されて今日が何の日か思い出す。清く正しいグループ購入ってやつですな。せめて会社抜ける時間がちょっとでもとれればいいんだが,それどころでないモード先週から継続中,ぶっつづけで作業,終われば21時半・・・そりゃまあ,寄り…

本日は8匹。 だいぶ気候があたたかくなったせいか,階段付近だけでなく,事務フロア付近まで侵入してくるようになった。運動性も向上してきたため,こちらの撃墜数は落ちる一方。 先週は,逆に寒かったので出現数自体が少なかったものだが。

悪友

明け方みた夢,悪友のHと昔ながらに遊ぶ夢。みたこともない2階だての家がHが今住んでる家らしく,そこに行ってひたすらだらだらと新製品のミニポータブルDVDレコーダ兼プレーヤー(これがウォークマンみたいな大きさなんだ,なぜか)をいじって「すげ…

ホットチキン

先日,はじめてケンタッキーのホットチキンを食べてみたが,こりゃ辛いわ。 比較的,辛いものには鈍感な自分だけど,後に残る辛さというか,うまいとかまずいとかじゃなくて単に辛い。 それなりにおいしくは頂いたけど,次は買わないだろうなぁ。

トラブル

昨日の晩から,新製品がうまく性能でないトラブルのため,急遽対応。とにかく原因究明と再生産とを平行で進める。自分が,新しく始めたばかりの業務内容関連だから,まだ技術的な面での対応はろくにとれないので,とにかく生産設備関連の見直しと各部署間の…

伊右衛門茶

・・・のペットボトルについているおまけの茶っ葉。これが香りよくてなかなかうまい。おまけにしては上出来。コンビニに急げ!低温で抽出するのがコツ。

読了

鉄腕バーディー 8 (ヤングサンデーコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/04メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (47件) を見る うーん,もともとゆうきまさみって,社会派系というか,うかうかすると重…

晴れて

眼,眼が・・・かゆい〜。

感想

午前中,散髪に行く。 帰ったら,娘が一言「お父さん,何でかっこいいの?」。 気を良くしていたら,夜になって「お父さん,何でもうかっこよくないの?」どういう基準だ・・・?(ちょっと泣)

喫茶

苺狩の後はさらに車で小1時間ばかり走ったところの我が自宅でだらだらとお茶会。いやまあ、私は楽だからいいけど、みなさんはわざわざ遠出しておきながらこんなのでほんとにいいのかとちょっと心配。 というか、そもそもの目的の苺狩り自体が、足代考えれば…

ストロベリーハンティングフォーエバー

んで本題の苺狩、昨年と同じところに行ったが、昨年よりも甘く感じる。やっぱり農作物の品質管理は難しいねぇ。 ハウスの中は暑いくらいで、汗をだらだらかきながら苺を食べる。3〜40個くらいは食べたが、全員のなかで自分が一番多く食べたのではないか?…

ラビリンス

白状すれば、薄情にも人の名前と顔を一致させて覚えるのがとっても苦手。何度か会ったことあるので顔には覚えがあっても名前(というかハンドル名または・・・芸名?)とが良くわからない。というか、そっち関連はうちの奥さんにまかせっきりだったので,良…

苺狩りスタート

今日は某バーチャル世界つながりで、リアルワールドで苺狩り。 心配していた天候も回復し、遠方より2台の車にて知人ら来たりて現地で合流。諸事情で自分の出発が遅れ、また途中経路に渋滞情報もあったので高速道路使ってショートカット、普通は10分短縮っ…

インストール

久しぶりにザウネタ。Qualender 1.0.0-RC1にバージョンアップしてみた・・・次の日にバグフィクス版の1.0.0が出た。とほほ。とりあえず普通の使用では問題無いようなので,しばらくはこのままで行こう。以下,行った手順。 前のバージョンのqualendarbox,qu…

繁忙

今週は妙に忙しい。新しい測定装置類が入ってきたのでそのお守りとか,新しい業務の実習(というか,教えてくれるはずの先輩がさらに忙しいので,結局自習)とか,前の業務を順次引き継いでいるので,説明する分だけ倍の時間がかかるとか,とにかく効率が悪…