2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

朝からしんどい。下の娘がうなされてあばれて,結局5時起き。 自分が熱測ると8度4分。それまでは出社する気だったが,8度超えている時点で一気に気持ち萎えた。会社に休みの電話入れる。それから測るたびに順調に上がっていく。最高9度5分まであがった…

体調

午前中はそれでも出社。昨夜以来何も胃が受け付けないのでどうしようもないが,とりあえず会社構内の自販機でポカリスエット買って飲み続ける。 1時間ごとにトイレ通い。AM中に期日厳しい仕事が最低限はあがったので,残りを他の人に任せて帰宅。迷惑かけ…

上と下

深夜。あああ,きちゃったよ。 おかしいと思って,夕食前に胃薬は飲んでいたんだけど,寝てから気持ち悪くて目が覚めちゃって,げーげー。下のほうは,これまた水みたい。 腸炎かなんかかなぁ。消化されないから,胃から下に行かないんだろうなぁ。

歯医者

先週に引き続き治療。 前歯の上の間の歯を削るに当たって,先週はブラッシング指導。あまり歯茎の状態が良くないとかで,リンゴをかじると血がでる状態。水分は治療に大敵なので,血がでてこなくなるように1週間ブラッシングしなさいとのことでした。前歯の…

到着

今日は宇都宮泊まり。なんとか到着。 でも、静岡への接続はとっても微妙な時間。ぎりぎり最終のこだまに間に合うかどうかといったところ。Oさん、帰れたかなぁ。東京泊まりかなぁ。

東北新幹線状況

事故停電でダイヤぐちゃぐちゃだが、いちおう歯抜けで運転中。 在来線で福島まで移動したものの、結局は後ろから追いかけてくるつばさ待ち。移動せずに待っていても良かったけど、福島で遅れた新幹線があれば、と賭けに出たのが(負けてもないけど)勝てなか…

飛行機も?

新幹線だけじゃなく、今日は飛行機もか。 まさか滑走路が閉鎖とは。 飛行機使った出張がかぶらなくてよかった、のかな?

がーん

事故停電により山形新幹線運休だとぉ? とりあえず福島まで普通列車で移動。といっても東北新幹線もかなりダイヤ乱れているとのこと。 静岡までだったら確実に帰れないな、こりゃ。幸か不幸か、次の目的地の宇都宮だったらなんとか着ける見込みだが。 あまり…

傘購入

乗り換え時間に多少の余裕あったので、新幹線改札出て東京駅構内のコンビニにて購入(写真)。 最初手にとったとき、ほんとに傘かと疑うばかりの小ささ、薄さ。 もっと短いものもあったけど、カバンに入れることを想定して、長さ、面積は大きいけども薄さに…

とりあえず,上がり。

日付変わって。やっぱり朝は4時から切り替えるかなぁ。なんとなくイメージは5時から次の日付、なんだが。 ま,予定どおり,かな?いまから建屋の戸締りしても,20分くらい後で,一番早出のA部長がもう出社してきそうだ。これから山形まで出張。明日は宇…

資料作成中

昨夜は21:00に一度帰宅,3:30に再出社。 外が明るくなってきた・・・。 いまから出張,タイムリミットは6時半。 ほんとに終わるんかいな。

プリンタ購入

PC

jan:4960999208480 jan:4960999208480価格わずかに1万3千円(税抜) 最近人気の高くなったCanon製,近頃新規購入した測定装置に付属で付いてくること多く,それが結構使用感良かったため,これに決定。もう少し上のクラスとかも考慮には入れてみたの…

参観日

今日は娘の幼稚園の参観日。 自転車で幼稚園に到着。でも交通整理している先生が俺の姿見て戸惑う。「ええと,お父さん・・・ですよね?」 あんまり父親らしい外見じゃないということか?娘,楽しそうにしているのはほんとによかった。 とはいえどこに行って…

帰宅すると

帰宅すると,なぜか居間が明かりついている。上の娘が一人で寝ている。何故だ? 状況を把握できないが,下手におこすと大変なので,とりあえず明かり暗くして飯食って,自分が寝る準備できてから,娘を着替えさせて寝た。 寝る前にぐずって我が儘でも言った…

体調

体のだるさは抜けたが喉が痛い。痰が絡む。変な咳でる。湿気が悪いのか?気圧のせい?台風もあるしなぁ。

作文

入社○年目の我々,人事部より作文提出しろとの通達。今日がその提出日。いやまあ,50日ぐらい前に通達あったんで,今日までほっておいたのはそれはそれで問題なのだが,事務所フロア見渡すと他同期も居残り。まあ,みんなそんなもんだよなぁ。 他の業務飛…

仮面ライダー

1,2号,映画で復活。http://www.maskedrider1st.jp/ただ,最近,DVDレンタルで昔のライダーを見直して楽しんでいる身としては,あんまり復活して欲しくなかったなぁ。 どうせメタメタな映画(特撮じゃなくて,普通の映画として鑑賞に耐えれない)にな…

業務と体調

昨日より多少マシか。だるさは抜けてきている。 会議はツッコミ多くてまいったがとりあえず無事通過。 会社食堂の自動販売機にタフマン売っているので,買って飲む。 私の上司曰く,このビンが私の机の下に溜まると,調子が悪いことの証拠だそうで。 まだ2…

うなされて

娘が夢でも見たのか,深夜に泣いて暴れる。下の娘は起きるわでマイッタ。 喉痛いので,起き出して梅酒でうがい。血痰でるのでよっぽど荒れているな。 もう一回寝よう。

体調最悪

昨日から体調最悪。39℃くらいの熱が出ているときのような体のしんどさ。関節痛がひどい。バンテリンを体中に塗りまくり。食欲無しでやや下がゆるい。喉も痛い。肩こりのせいか偏頭痛。体がずっしりと重い。でも体温いたって平熱。これで熱でも出ればわかり…

フランス

原料メーカー来訪したので打ち合わせ出席。先方,フランス人。 互いにつたない英語でコミュニケーション。とはいえ,俺やっぱり駄目だわ。英語。 専門用語部分は8割は理解できるが,まったくしゃべれない。もう少しがんばらんと。フランス語版のWindo…

変飲

「紅茶が香るカルピス」を飲む。まずい,まではいかないし好みが分かれるところだろうが正直,もう二度と買わないだろう。 これに限らずカルピスのバリエーション商品で,うまいものに出会った記憶が薄い。カルピスはノーマルが一番。とくにカルピスウォータ…

クレーム

田沼通り沿いのミニストップで購入したシュリンプ&チップス,タルタルソースが入っていなかったぞ。 正直いってめんどくさいのでそのままにしたが,悔しいのでここに書いておく。

障子張り替え

下の娘,若干1才半にて前衛芸術にはまっていて困る。 まあ要するに障子に手が届く範囲でぷすぷすと指で孔を開けていくのだが,それぞれの枠ごとに,同じように結構きれいに並べて開けているんだな,これが。 そんなんで,これまでは枠単位で貼り直してきた…