2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS Graffiti設定。

RSS Graffitiが,Ver.2.0になってからうまく動作していなかったので,いろいろ設定変更。 テスト投稿繰り返してようやくポストできたけど,はたして本番はうまくいくことやら。 結局,一度アンインストールして,もう一度インストールして,設定も消して,も…

うりぃぃぃぃ!

我が家で収穫された胡瓜。でか!。 葉っぱの影に隠れていて,ここまで大きくなるまで気付かれなかったようだ。 ここまで大きくなると,まさに瓜って感じですな。ミニトマトも自家製。 我が家の方針は「とりあえず食えるものを植える」だもんで観賞用の花とか…

未来日記

15分先の自分の日記。 RSS Graffiti Posting Test v7

銃と剣

取材中に見つけた○○なもの 雨の中、いざ戦場(職場)へ、ライフル型の雨傘 某所で紹介されていたライフル型の傘。刀傘はいろいろと見つけていたがこれは見逃していた。どうも昨年から販売されていたらしい。どこも通販関係は売り切れのようだが,かなり本気で…

訃報・ブラッドベリ

R.I.P. Ray Bradbury, Author of Fahrenheit 451 and The Martian Chronicles http://io9.com/5916175/rip-ray-bradbury-author-of-fahrenheit-451-and-the-martian-chronicles レイ・ブラッドベリがお亡くなりになったようで。 91歳。大往生といえるのか…

英才教育

英才教育のたまものあって,というわけでは無く,自分の息子はあまりヒーローにハマってはいない。あくまで他の子に比べればだけど。暴力的なことが苦手なようで,好きなヒーローは何?と聞くと「ゴレンジャー」と答える子だからなぁ。あのほのぼの感が怖く…