2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC液晶破損・そして修理へ

実は先だって中国に出張に行く直前、荷物にしまおうとノートPCを開けて電源入れてみると画面がこんな悲惨なことに・・・。 あちゃー。どうやら子供に閉じたPCを踏まれて液晶が割れてしまったようだ。まあ踏まれるようなところにおいている自分も悪いのだけれ…

上海の夜

明日は中国人研修生を引き連れて日本帰国予定。 中国は来週明けから国慶節。要するに建国記念日で長期間連休。日本のゴールデンウィークみたいなもんか。 おかげで道路の込み具合が読めないので、上海に前泊することになりました。万が一渋滞に巻き込まれで…

中秋の名月

本日は中秋の名月らしい。自分が今、出張中の中国では、同日は中秋節と呼ばれる国民行事の日らしく、祭日扱いで会社も基本的にお休み。自分も出勤はしたけれど、教育対象者はお休みだったので他の事務作業をゆっくりとできました。さて、その中国の中秋節は…

嵐を呼ぶ男

ほんとはさ、 今日また中国に出発する予定だったんだけどさ、 13:30の羽田便だったんだけどもかなりすごい台風が来たからさ、 どうなることやらと早起きしてTVつけていたらさ、 新幹線も在来線も片っ端から止まっているしさ、 自分が乗る便は中国側で手配し…

発売日ゲット

元々オンラインゲームは嫌いというか、何が悲しゅうてゲームまで他人の事を気にしなくちゃならんのかってのがあって、これだけ大人気でもこれまで食指が全く動かなかったんだけど、中国に転勤なってから心が折れにくくなるよう、かなり長期間にわたり黙々と…