2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張その4

帰国予定日。朝4時頃,不快感で目が覚める。そのままトイレでゲロゲロ。 数度に渡って吐き続ける。そのあと猛烈な下痢で完全に水状態。上から下からのダブル攻撃。 この時点では,てっきり昨日の夜の四川料理の唐ガラシがあわなかったのかと思っていた。当然…

中国出張その3

明けて中国の朝。やや胃が重いので朝食抜き。ここ数日,肩凝りからくる頭痛があったが,急に酷くなる。移動疲れによるものか? 胃もたれもこの頭痛と関係しているのかもしれず。顧客までのタクシーの運転の荒さにこの頭痛はきつい。自転車はほとんど見られず…

スーパーマンリターンズ

行きの飛行機内で鑑賞したが。・・・これ,いつの時代の映画ですか? CG技術の進歩で,目もくらむ様なシーンが連続するのはいいのだが,如何せんシナリオというかキャラ設定がねぇ。以下でネタバレしてしまうが* * * * * * *だいいち,スーパーマン…

中国出張その2

朝のフライトで厦門空港まで直行便。行きはJAL。予定が急遽きまって時間がなかったので正規運賃でチケット購入,おかげで空港ではラウンジが使用できてちょっぴり快適。日本の航空会社だし,行きは営業も一緒なので何も心配することなく,無事に到着。フ…

中国出張その1

明日から中国は厦門まで出張。今回の中国出張は顧客都合でかなり急に決まったもののため,やや準備不足。 さて,朝9時半発のフライトなので間に合うように前泊しなくてはならないが,とりあえず荷物もって本日は通常出社。 出立は6時くらいの予定のため時…