2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

2年前に購入した東芝のDVDレコーダが、ほぼ100%書き込み失敗し始めた。ドライブの不調と思われたがなにしろ通販で購入したものなので東芝の修理サービスに電話。 24時間受付、回線も多いのか(他社に比べて)比較的早く繋がる。対応も迅速、となかなかに…

出張

お客の都合で打ち合わせ開始17:00から。いくら交通の便がいい品川といえ,午後から出張して日帰りというのは気が滅入るものですな。 詰まっていたのか新幹線,品川駅のだいぶ手前で徐行運転。 ふりこ電車のゆれが駄目と言う人は多いけれど,新幹線はかなりカ…

化身と実身

元ネタ忘れてしまったが,某有名作家の娘が,自分の父の作品が教科書に載っていて,「作者はこのときどういうふうに感じていたでしょうか」という問いに対して,本人に聞いたところ「締め切り前で苦しかった」と言われたので,そのとおりテストで答えたら×を…

近況

約1カ月のブランク。会社の外部とのサーバの仕様が変わって,メールにスパムフィルタが導入されたとかいういいこともあったんだけど,WEBフィルタリングがかなり厳しくなって,ブログ系ページがほぼ全滅。自宅に帰ってからとか,携帯からは,もともとほ…