2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シークレット

夜の買い物ついでに通り掛かったガシャポンコーナー。 だいぶ前から東映英雄列伝のシリーズが入っていたのは気になっていたのだけれどもいまいち食指が動かなかったのですが,何となく今日は「キカイダーかズバットが出そうだ」という予感がしたのでガシャ。…

鉄人の悲哀

ついに,専用の「オト・ウサ・ン」型リモコンスイッチが作成されてしまった。 しかも,初号機のひらがな5つがやたら端っこに寄っている。 開いているスペースは,別の文字列が入るそうだ。 ひらがなは5つまでじゃなかったのか?いきなり拡張可能な仕様で作…

お盆

今年も盆の時期がやってきた。 盆には,あの世へ行った死者がこの世に戻ってくると言われている。 それにしても何故戻ってくる事ができるのだろう? また,わざわざこの時期限定ということは,普段は戻りたくてもそう簡単には戻れないと予想される。私は漠然…

祝放送

ファミ劇えらい。メタルダー放送,8/9から。よくもまあ,あんな変なシナリオを毎回毎回流したもんだ。それを楽しむ自分もなんだが,当時から素地は出来上がっていたということか。 ダイアモンドアイ放送決定,アイアンキングの枠で8/22より。このまま…