2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエVI

本日28日は、DS版ドラクエVIの発売日。 というわけで買ってきてしまいました。ただいま深夜0時30分過ぎ。近くの24時間スーパーにあるゲームコーナーで前から予約受付してはいたのですが、何となくその気にならず当日あれば買うくらいでいいか、と思ってい…

訃報

田の中勇氏死去(声優) 1月15日17時38分配信 時事通信 田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。東京都出身。葬儀は19日午前11時30分から同区砧2の4の27の東京メモリードホールで。…

大掃除

年末・・・は間に合わなかったので年始早々から大掃除。で,まだ掃除継続中です。 ついに長年放置してきたPC関係の処分を開始したのですが,でてくるでてくる,自分の物持ちの良さに呆れてしまいます。10年あまりアクセスしていない大量のFD。おそらく…

メールの整理

メーラーを変えたついで?に,懸案だったSPAMメールおよび各種過去メールの分別を行ってみました。 メールデータはインポートしつつずっと引き継いでいるので,HDDごと飛ばしてしまって以来,12年分くらい前からのほぼ全メールが(大量のSPAMと…

メーラー変更

長年使用していたEudoraから,Thunderbirdへメーラーを変更中。 昔,ネスケメーラーかEudoraかどちらにしようか悩んで両方とも使っていたのですが,結局出戻ったことになります。Eudoraも広告表示してフリーというバージョンだったのですが,こちらのサポー…

恭賀新年2010

明けましておめでとうございます。 苦しい1年でありましたが,まだ仕事があるだけマシなんでしょうかと自分を慰めてます。恒例の干支絵,今年は100均で買った墨汁で書きました。 虎は難しいね。デフォルメのしようがほとんどない。油断したら猫になる。