2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声にならない

工場内を自転車で移動中・・・。腿に5〜6cmはある大きなアシナガバチがとりついた! 極短い時間だったと思うが,いろいろと考えた。このまま飛んで行ってくれ・・・いや,歩いている。このままだと飛んでいかない。動いている。動きが止まったらブスっと…

水疱瘡

下の娘。早朝,触るとやたら熱いと思ったらみずぼうそうの熱。 潜伏期間,10〜21日,平均14日。 家族内感染の可能性は発疹発現の2日前から疱瘡が治るまで。 伝染力は,はしかに次いで強く、特に家族内発症率は90パーセント。 痛がる,むずがる,かわいそう…

間違い

昨日は疲れがたまって崩れるように子供と一緒に寝た(・・・と思う。覚えていないが)。 朝,かろうじて寝る前に仕掛けていた目覚ましに起こされるが,全然寝足りない。あと5,6時間は寝れそうな感じだ。確か夜10時前には寝たはずなのに。 で,普通に起…

購入

帰り,時間が中途半端だったので書店に寄る。もちろん品川なので「あおい書店」に。アドバイスの通り,適当にスカイウォーク沿いに歩くとすぐに着いた。なんだ簡単。これなら前回の出張時にも行けばよかったな。 ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC)作者:…

大自然

30分ほど早く本社に到着したので,ビル下の木影でぼ一っと待ち。後ろの植え込みでガサガサとあやしい音,何かと見つめていると,一気にガサガサ言わせながら何かがすごい勢いで草むらの中を逃げていった。ヘビ?それともネズミ・・・かな?

悪夢

ホテルに備え付けの置き時計が鳴るより早く目が覚める。ところが、その時計を見ていたらブルブルと変に振動するだけで音が鳴らない仕様。これじゃあ普段眠りの深いので寝過ごしたかもなあ。こんな変なものホテルに置くなよなあ。それにしてもたまたま目が覚…

出張

今日,明日と本社まで出張。元々は部長のお伴出張だったはずが,その当の部長が昨日の件で急遽,別の出張に変更。 「私はどうすりやいいんでしょうか?」 「一人で行って聞いておいて,適当に答えておいて。」 適当って・・・本社の定時までに楽々間に合う。…

明日も

明日は本社出張のため,資料作りとそのための打ち合わせに時間取られる,んが上司は別件で大わらわ,席に戻ってきたのは22:00過ぎ。それからいろいろ打ち合わせ,帰宅はぎりぎり午前様ではなかったけれど明日は5時起きだからなあ。しんどい。

購入物

ボクを包む月の光 ?ぼく地球次世代編 (3)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (65件) を見る せっかくの完成されたキャラ達と世界設定があるにもかかわらず,まあ,普通…

出張

本日も山形。いつもながらに「つばさ」に乗って延々と。今回は東京駅で一度新幹線改札を出て(在来改札内で)弁当を買う。噂のJOJO苑の焼肉弁当を売っている店舗を初めて見つけたが,入荷がl0:30以降じゃなあ。値段も2000円以上と普通の倍以上だし,食べる機…

読了

エルリック2巻。内容を忘れきっているので結果的に2倍楽しめるのはいいこと,なんだろうなあ。 原点となった「夢見る都」もこの2巻に収録。改めて読むとややノリがその前後と違うのは仕方ないとしても,最初からひたすら悲劇が運命づけられているんだと実…

雑務いろいろ

朝から草刈り。工場勤務ってやつだからねぇ。その直後,測定装置の制御PCが起動しないという報告あり。OSシャットダウンする前に大元ブレーカー落としたな,さては。NT4はシャットダウン時の書き戻しが遅いからなぁ。いつかは誰かがすると思っていた…

A300

スケジューラ無いので不便なので,電池切れてまっさらリセットがかかってしまったA300を借り受けてカスタマイズ中。C750使っていた自分にも予想以上に使える感覚にニンマリ。 キーボードとVGAが無いのはちょっと残念だけれども。 多くのソフトが…

自転車

あくまで通勤用+工場構内移動用,ではあるが。 前使用していたいわゆるママチャリ,パンクしたりカゴが破れたりだのなんだので,見た目ひどい状態だったところ,別の処分予定自転車に間違われて捨てられてしまった。それ以来,会社の同僚から自転車借りっぱ…

データ吸い出し

ZAURUSの液晶が死んで,タイミングよく?母艦にしていた会社PCも死んで,スケジュールと電話帳関連が全滅して久しかったが。ようやく母艦PCにIntellisync for Zaurusをインストール。ザウは全く表示でないので手さぐりでシンクロ,なんとかデータだけで…