2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代はスーパーハッカー

仕事で、生産設備を運転するためのアシストシステムを構築中なのだけれども、人的なミスが起きにくいように手順をコンピューター管理し、しかるべきチェックフラグが立つまでは設備が起動できないようにしてもらった。コンピューターはネットワーク経由した…

理解できないものは恐怖の対象

「山本太郎、とにかく迷惑でしかない。」 http://togetter.com/li/259317 藤枝市在住の2児のおかーさん@dedeiminさんが、地元で見た被災材受け入れ反対運動について思ったことなどをまとめてみました。 ※公式RT含む 「山本太郎、とにかく迷惑でしかない。こ…

プリンタ更新

最近、プリンタが黒くこすれがでてしまい印刷品質がかなり汚いため、プリンタの買い替えを決意しました。ヘッダ部分がどうにも逝かれてきたらしい。 自分のPC類の購入は、必要最低限欲しい機能を満たす型落ちの低価格帯を狙います。何しろ昔の○○を使っていた…

寒さ厳しい毎日に

最近自転車が壊れて歩き通勤をつづけているんだが、歩いていると普段見えないところが見えてくる。朝の通勤時に歩く工場内の植え込みの葉っぱが、毎朝白くなっている。 工場だけにすぐそばに湯気上げている箇所があったので、ああ湿気が高いし夜になれば寒さ…

恒例の工作

まあ、例年のごとく自分の役目なので、今年も面を作る。 適当な空き箱を開いて、ゴムつけて顔書いて角つけて、所要製作時間15分くらいか? まあやっつけ仕事だけど、今年の顔はまあまあ怖かった、との感想もらえたよ。 今年はめんどくさかったので素顔でやろ…

ふざけるな、東電

記事タイトルを付け忘れていたので再アップ。 何でこんな状況で何も悪びれずに値上げなんてことが言えるのかね?「東電、値上げを権利と勘違い」…経産相批判 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 枝野経済産業相は31日の記者会見…