海外出張

 月曜日より海外出張予定,またも中国。

 先週末から起こっているトラブル対応のため,急遽営業は日曜日から台湾行き。月曜の夜に中国現地で落ち合う予定に。・・・ってことは私は月曜日は一人で移動。
 旅慣れていない人間には,空港からホテルまでの移動すら正直怖い。
 というか,中国って国を正直なところあまり信用できないので。
 とはいうものの,仕事だもの,行かないわけにもいかない。

 あまりに心細いので,思わず買ったのがこれ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/m702ig/

 これで世界各国での使用もOK。少なくとも路頭に迷うことだけはないかな。

 めったにない海外出張のためにわざわざ,というわけではなく,じつはこれまで使ってきた携帯電話が電池がへたってきたらしく数回通話するだけでバッテリーが空になってしまいそろそろ替え時かと考えていたものの,欲しい魅力的な機種が見当たらなかったのですよね。だから別にこれでいいや,と。M1000とどちらにしようかは悩んだんですけどね。

 イーアクセスEM-ONE(の後継機種?いわゆるスマートフォン)にはかなり期待しているのですが,自分の住んでいる地域まで音声サービスが始まるには当分かかるようだし,それまでの繋ぎ,かな。


 これで世界をまたにかける国際ビジネスマンの仲間入り?