A300

スケジューラ無いので不便なので,電池切れてまっさらリセットがかかってしまったA300を借り受けてカスタマイズ中。C750使っていた自分にも予想以上に使える感覚にニンマリ。
キーボードとVGAが無いのはちょっと残念だけれども。
多くのソフトが共用できるのもありがたいもの,定番ソフトを入れてしまえばほぼ同じ環境に。自分で書いたZtenのインストールメモとかがこんなところで役にたつとは思わなかった。
何故かC750では動作しなかったQPDFもちゃんと動作。とりあえず必要十分な環境は整ったかもしれん。あとはいい電卓とデータベースが欲しいのだが。

またアプリ作成プログラムでもしてみようかな。前回はcygwin使って開発環境作ろうとはしたのだが,コンパイルが最後までできなくて断念。それともデータベース連帯でXMLでも勉強してみるか?CSVから変換するフィルタとか,あればねぇ。ううむ,いずれにせよ,時間が欲しい。

A300に入れたもの。

Zten, QPDF, FreeNote, filelaunch, inetwizard, OloQt, inetwizard, Qualender, Zeditor, embeddedkonsole...

とりあえず満足な状態になったかな。