自転車

あくまで通勤用+工場構内移動用,ではあるが。
前使用していたいわゆるママチャリ,パンクしたりカゴが破れたりだのなんだので,見た目ひどい状態だったところ,別の処分予定自転車に間違われて捨てられてしまった。

それ以来,会社の同僚から自転車借りっぱなしで使用していたが,そろそろ産休明け復帰の予定で返さないといけない,んで,新規に購入。

この自転車の世界,パーツカスタムだのなんだのとかなり奥が深いようで,好きな奴も周りにいるけれど,7,80万ぐらいの金額になって,しかもそれを盗まれたとくる。
明らかにパーツ取り目的で盗むやつも多いようですな。

こちらは2万5千円ほど,まあ,かっこはともかく普通の廉価版ですわ。通勤用なので特にカスタマイズもしないつもり。
一応,ブランドはコールマン。そのためか荷台がついているのがありがたくて購入。かぶるとなんか嫌だから会社の駐輪場は見て回り赤のこのタイプがほとんどないことを確認済。