購入

帰り,時間が中途半端だったので書店に寄る。もちろん品川なので「あおい書店」に。アドバイスの通り,適当にスカイウォーク沿いに歩くとすぐに着いた。なんだ簡単。これなら前回の出張時にも行けばよかったな。


ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC)

本誌を買わなくなってだいぶ経つので,現在はコミックのみで追いかけ。昔の大学生悪ノリの雰囲気の方が好きだし,現在は蛍一がいい人になり過ぎているのはなんだが,大いなるマンネリズムっていうのもそれほど嫌いじゃない。それだけ,古典になりつつあるともいえる。


やったー!前半部の抗争とコロニー落としで安彦節が大爆発!
暗い悲惨な戦禍の青春とかを描かせたらこの人の右に出るものはいない。ヴィーナス戦記の2部とかね。
それがうまく嵌まると「再開・母よ」のような名作にもなるんだが。
んが,私は実は好き。「クルドの星」とか最高(変?)



トンデモ本?違う、SFだ!RETURNS

トンデモ本?違う、SFだ!RETURNS

今回は更に濃くなって,実際に読んだり視たりしている作品は半分もなかったよ。とはいえ,こういう最初から自分はこうだ!と割り切って書いている書評は楽しいね。久しぶりにゴラスでも借りてみようかなあ。



暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)

暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)

ちゃんと出版されておりました。着実に発刊されて第3巻,嬉しいものですが,なかなか読む方が追いつかない。というわけで厚い事もあり,まだ未読。ぼちぼち読み進めましょう。
5巻以降では未訳作品も収録されるとのことで楽しみ。