雑務いろいろ

朝から草刈り。工場勤務ってやつだからねぇ。

その直後,測定装置の制御PCが起動しないという報告あり。OSシャットダウンする前に大元ブレーカー落としたな,さては。NT4はシャットダウン時の書き戻しが遅いからなぁ。いつかは誰かがすると思っていたが。
測定装置メーカー呼ぶまでもなく,かといって会社のSEは,こういう測定装置付属のPCは面倒みてくれないので自分でOSの再インストール。むしろはまり所はOSよりも測定装置それ自体の制御プログラムのインストールおよび設定だったりする。細切れで作業しながら帰る直前まで。

午後からは,営業が論点ずれたところで余計なことを他部署に対して文句付けてきたので,急遽電話会議を開いて迎撃。研究開発の具体的な方法まで口を出すなってんだ。

倉庫にいって研究用製品受け払い。のはずが見つからないのは整理がろくにされていないから。40分くらい冷凍庫の中をあさりまわり。

明日は来客予定,おかげで通常業務が止まるってのに,何も前倒しで行えない無駄に忙しい一日。やれやれ。