オクサン故郷に帰る

朝は父親の見舞い。病院という空間のせいか子供たちがぐずってあまりじいちゃんに懐かない。可哀そうに。

帰って高校時代の友人の某中の人と会う。彼もUターン組のため、前に会ったのは静岡なんだよね。引っ越す前だから10年近く前のこと。貸していた本を返してもらうが、こいつも盗難にあっていたので新品になって戻ってくる。
いや、いろいろ盗難にあった状況はブログで聞いていたし、某命より大事なDVDボックスとか、最近ファミ劇で見ているとつぶやいていたのでアレのボックスもやられていたのか、とかは思っていたが、この本もそうだったのならそういってくれれば、さすがに10年だから無理しなくても良かったのに。すまんかった。

しかし、うちの子供が某に懐く。頼むからじいちゃんにも懐いて欲しかった。
どたばたしつつ、自分たちも船出の時間が迫ってきたので、あわただしく出発。

会えたら会おう、と約束していたがお互い予定が合わず最後まで会えなかった某HANAがみやげ物を買いに港の交通センターに行くというので、自分の出発間際のみやげ物を買うための時間に合わせてもらって会う。本当に顔あわせて静岡土産を渡して終わり。奥さんも一目見ておきたかったが適わず。また大阪で会おう。

実家の玄関の鍵を持ってきたままで、母に港に取りに来てもらったりと一波乱はあったが、まあなんとか間に合って、フェリーで八幡浜へ行く。
昔に比べれば、お盆の時期というのにフェリーも空いた物とは思うが、それなりの乗船率。海のうえだと3G回線がぎりぎり届かずスマホが使えない・・・と思っていたら、船のサービスでWiFiが使えたので船からの写真をFaceBookにアップ。

その日は義妹のお宅に泊まり。


カルメン故郷に帰る [DVD]

カルメン故郷に帰る [DVD]