アジムイック・パーク

お盆のため、午前中に墓参り。
13日にお迎え行って15日に送りに2回墓参りに行くというのは全国的ではないのだろうか?その代わりに迎え火とか灯篭流しとかは行わないしなぁ。

同じく帰省していた兄一家が昼過ぎで帰るというので、いとこ同士で遊ばせようと公園に連れて行く。これが思いのほか体力を奪われる。
昼過ぎ、兄を送り出すと同時に自分ら一家はアフリカンサファリに。

突然の大雨でちょっと大変だったけど、暑すぎても動物たちは動いてくれないし、難しいところですな。雨にぬれる動物たちもいいものだったけど、写真を撮ろうとすると窓ガラスの水滴が反射するのが困った。

こちらのサファリパークは、富士サファリパークと同じ経営母体。たしかになんとなく内容が似ているが、車から下りての施設は全体的に小ぶりというか歩いて回るにはちょうどほど良く、しかも人も少なめで待たないですむのは良いね。

最後に閉園(昼間の部)間際に、もう一度サファリ内回ってから帰る。動物たちも雨が上がって涼しくなってなかなか動きが活発。


肉を与えられていたチーターが、横からトンビにかっさらわれて悲しそうにしている顔。かっこつけてたたずんでいるわけでは無い。


なんだこいつは?顔だけのぞかせてカメラ目線。


夜は別府らしく温泉入って就寝。