購入

私を月まで連れてって!―完全版 (3) (JETS COMICS (4243))

私を月まで連れてって!―完全版 (3) (JETS COMICS (4243))

私を月まで連れてって!―完全版 (4) (JETS COMICS (4244))

私を月まで連れてって!―完全版 (4) (JETS COMICS (4244))

1,2巻はちょっと前に購入済。いやぁ,名作とは聴いていたがあいにくの未読,愛蔵版でたので読んだらこれがおもしろい。これまで読んでいなかったのが悔やまれる。

中身は,軽妙なSFラブコメ。それにしても散りばめられた「古典」SFの数々のネタにいちいち共感したり苦笑したり。
自分はSF者としては薄いと思っていたのだが,いや,どうして結構読んでいることに改めて気づかされました。
そして,この濃く,しかもかなり幅広いネタの数々で,ちゃんとした一つの作品にまとめあげられる(それもよりによってラブコメに!)作者の力量に脱帽。

残り2冊は11/29発売予定とのことで,楽しみ。