いらいら一秒

 今日は娘の幼稚園の運動会・・・だったのだが、先日より罹っている風邪で昨日まで幼稚園を休んでいたせいか、当の娘、朝からグダグダしてて全然準備できない。
 せっかくの最初の運動会だからと、両親ともあまり体調宜しくないところをがんばっていたのだが、当の本人もまだあまり調子よく無い様子。結局は運動会参加自体をとりやめ。まあ仕方なし。

 とはいえ、行きたい気持ちだけはあるためか、あまりにもグタグタした状態に親の自分の方が思わずキレかけて、かといって子供を殴る訳にも行かず、腹立ち紛れに床を殴ったらみるみる左の人差し指の間接が晴れ上がる。しまった、と思っても後の祭り。思わぬ災難だが他人を責めるわけにもいかず・・・orz

 さて、自分も風邪の症状が更にひどくなってきた。家族そろってまた寝込むパターンにならないよう、とにかく自分は風邪薬飲んで対処療法。だらだらと休んで何もしない一日。
 なお、運動会は天候が急変して、途中で中止になったとか。