風邪Part2

目が覚めたら,熱は下がっていたが体力無くて目眩がするので会社は自主休業。抗生物質が効いたところみると,やっぱり医者の見立てどおり普通の風邪であったらしい。

会社業務,昨日の続きを今日もお願いするが,結果が芳しくない。こりゃ今日も明日も処理を続行しなくちゃならんか。そうなると明日は会社が休みなんで,俺が確認に行くしかないんだろうなぁ。とほほ。

ほとんど一日何もせずベットでウトウト。うとうとの合間にハリー・ポッターの1巻を読了。なぜか1巻だけ読み損なっていた(先に映画を見てしまったため)ものを,ちょっと前に,ブックオフで購入。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

映画で説明不足だった(のでいろいろ疑問だった)ところが,きちんと書かれていて納得。この作者,かなり論理思考というか推理小説系というか,いろんなところに伏線をきっちりと張る人らしいな。構成がしっかりしているからこそ,ちゃんと評価されたんだろうに。

薬が効く体質なので,いくらでも寝られる。