花粉症

変な咳がとまらないのは花粉症のせいか。薬を飲まなければ確実にひどくなるものの,飲んでいれば飲んでいたで軽い目眩と集中力低下,これは薬のせい?
飲んでも飲まなくても調子悪く,いったいどうすりゃいいんだ。

 下の娘が夜中に咳き込むのは鼻水が喉に落ちて,ってのはわかるが,この鼻の悪さ,風邪なのか,アレルギーなのか。昨夜もあやうく吐きそうになるまで咳き込んでかわいそう,体を立てておけばおさまってきたので,そのまま壁に寄り掛かって,抱っこしたまま寝る。
 自分も体痛いけど,娘も疲れる体勢なのか,急に目を覚まし降りて逃げていき,布団に倒れ込んでそのままぐー。咳がおさまったみたいなのでいいけどね。
 自分のアレルギーな体質を受け継いでいないか心配。