体調不調

 自分も寒気、頭痛あり。だが発熱無いので、体温調整がうまくいっていないのか。肩凝りもひどく、これが頭痛の原因だろうか。
 午後から崩れるように爆睡、目覚めて、ようやく多少は体調復帰。
 肩凝りがゲームボーイのせいだったらシャレにならん。

 娘、熱高く鼻水、咳、あいかわらずひどい。ふだんは大食いなのにろくに食事とれないのはかわいそうに。
 自分もやや喉や鼻がいらがい。風邪うつったかな?

 今日の夕食はおでん。なるべく最小量で作っているが鍋2つ分量できるのはいつものとおり。進歩がないというべきか。練り物のカサ増えるんだよなぁ。
 しかし、昔作った練り物が入っていないおでんは不味かった。この話を何人かにしたらみんなへ〜と感心されたので、おでんのうまみは練り物由来だとは、意外に気づかれていないようで。