インフルエンザ?

本日は昼から三重に出張。しかし,朝4時頃,娘が「頭いたい・・・」と起きて訴えてきた。熱高いので,とりあえず自分は会社を遅出にして病院まで連れて行くも「昨日の夕方から熱でていればよかったのに」という医者の言葉に,は??。
どうやら「昨日の夕方から発病していれば,検査してインフルエンザかどうかわかるけど,発病が今朝だと検出できないよ。」ということをいいたかったらしいが,言葉が足りなすぎます>T先生。だからいまいち人気ないんです。おかげですいているので早く診察してもらえるのはいいことですが。

とりあえず今日は普通の薬もらって様子見。熱が1日で下がったら普通の風邪だけど,そうでなければインフルエンザの可能性高いので,もう一度病院に連れて行かねばならぬ。
自分は会社に寄ってから出張。昼からで間に合う所で良かった。