立つ鳥跡を・・・

午後から,試作サンプル掃除。
異動が決まったので,中途経過品類をまとめて全部廃棄。
今年の廃棄枠をはるかに超えるが,まあ残しておいても中途試験品は他人にはほとんど意味をなさないので,どうせ捨てられるだけだろうから。というか,某上司が異動になったとき,サンプル残していったため,それを廃棄処置するたびに腹立たしかったのを覚えているので,自分はとにかく全部廃棄。
2t近い廃棄品。小雨降り湿度高いなかでの夕方までの連続重労働は若くないせいか最近こたえる。化学業界はほんと,3K職場だ。

夜,子供を寝かしつけるときに,自分も落ちてしまった。車の運転があったので,なんとか身体のリズムを起きる方向にもっていこうとするがなかなか復帰せず。腿の筋がピリピリと痛い。思ったより疲れているんだなぁ。