空の上から

というわけで仕切り直し。
太陽をおっかけているのでいつまでも外は明るいが、日本時間はすでに19時。到着まではあと1時間半くらい。目的地は広州、フライト時間は4時間半ほど。時差は1時間だっけ?
中国南方航空(CZ)は今回で3回目の搭乗、何度のっても変わり映えのしない機内食は、あいかわらずの炭水化物満載メニュー。すなわちメインのご飯ものにカンピョウ巻、丸パンにそうめん、ときたもんだ。

もってきた小説も読みつくし、日経新聞も読んでしまい、もうすることないのでこうして日記書き。やっぱりリナザウはこういう環境でも使いやすくていいですね。あとで携帯電話からメールで日記を送信してみましょう。
中国国内でネット接続するのはやや危険。セキュリティ的にも、思想的にも。あと、たしかホテルが有線LANしか準備していなかったと思う。リナザウで使えるCFのLANカード、持っていないんだよね。まだ売っているのやら?

今のところ空港でディーラーと落ち合う算段、右も左も判らないので、この出会いのみが頼みの綱。もっとも、最近は携帯電話があるのでだいぶ気が楽ですね。
それよりも明日の夕方以降は一人で移動しなくてはならんのですよ。はたして大丈夫か、すごく心配。