娘不調

数日まえから喉の調子がおかしいようだったが,本日,夕食も食べずに寝ていたかと思うと突然起きてきてゲロゲロ。
不幸中の幸いで抱っこしていてフローリングの上に立っていたので被害は最小限にはおさえられたものの,2人してゲロまみれ。

昼食がまったく消化されなかったようですな。熱はないもののウイルス性の胃腸にくるヤツでしょう。

ムスメ,大泣きしながら「せっかく食べたのに〜おいしかったのに〜」と・・・。おい,そっちかい。
でもねぇ,この嘆き方は自分の小さいころと同じなんですよね。こんなこと当然教えちゃいませんので,遺伝ってすごいなぁと思いました。中身まで先天的に似るとは,自分の子供を持つまではぜんぜん思わなかったですよ。明日は会社は遅出して病院に連れていくか・・・。