読了

鉄腕バーディー 8 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 8 (ヤングサンデーコミックス)

 うーん,もともとゆうきまさみって,社会派系というか,うかうかすると重くなる作風があったが,まさにこれがそうだな。個人的には,昔の月間サンデー連載時のおちゃらけSFの方が好みなんだが。最後にどこら辺に着地できるか,やや心配。


ベルセルク (28) (Jets comics)

ベルセルク (28) (Jets comics)

 リアルな中世世界とあちらの世界の融合に,現代人の考えで動くキャラを散りばめるとこんな感じになるんだろう。そういう意味ではとっても正統派ファンタジー。陰惨度合いもほどよい感じだし。しかし,この作品も長いよなぁ。


OZ―完全収録版 (5#) (花とゆめCOMICSスペシャル)

OZ―完全収録版 (5#) (花とゆめCOMICSスペシャル)

 大変楽しく読了。むしろあとがきの「いまはどうか知らない」の一文にひっかかりを感じるのは自分だけ?昔なじみの作家がどんどん離れているしねぇ,あそこ。