謹賀新年

久々の更新。最近,いろいろと忙しくて,書く気力が湧かなかったです。
書くくらいならばしこたま溜めている本だのマンガだのDVDだのを消化するとか,消化以前に購入したり編集したりしてどんどん積み上げていくほうに時間を費やしたくて。
あとあれだな,SL−Cザウルスが壊れて以来,Aザウでちまちま書くのは大変だというのもある。


最近の購入物,抜粋。

剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)

剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)

エルリックとちょうど混沌と法を対として鏡像としたような存在のコルム。高校の頃は好きだったけれど久しぶりに読み返すと完成度が高くてエルリックのグチャグチャ感が足りなくてやや物足りない・・・印象なのはこちらの読み方の技量が上がったということなのだろうか。
ムアコックの作品の中でも比較的正統派ファンタジー好きな人向けにお勧め作品。まあ正統派といってもそこはムアコックだからなんなんですけれど。


クロノアイズ (1) (マガジンZKC (0010))

クロノアイズ (1) (マガジンZKC (0010))

全6巻古本で購入。長谷川本は入手が困難になりやすいので早めに買うべきですな。とはいえ連載時は雑誌の方をしっかりチェック入れていなかったもので。
何度も読みたくなるストーリー展開,読ませる作者です。ほんと。続編の「グランサー」も続けて購入手配済。じきに届くことでしょう。会社始まるのはいやだが,そのころに届く予定なので少しは気力も補充できるかなぁ?