ドラクエVI

本日28日は、DS版ドラクエVIの発売日。
というわけで買ってきてしまいました。ただいま深夜0時30分過ぎ。

近くの24時間スーパーにあるゲームコーナーで前から予約受付してはいたのですが、何となくその気にならず当日あれば買うくらいでいいか、と思っていたんですが、何か明日買いに行けるかどうかわからないし、今夜別の買い物で行かなくちゃいけなくなったので、んじゃついでに予約しておこうかな、と。

そしたら、「このソフトは明日販売ですのでまだお売りできませんよ」と。
いやいや、そんなこと解っていますよ、明日販売でしょ?ただの予約ですって。
「12時過ぎたらお売りできますが、前日にレジ入れると問題になってしまうので」
え?12時って・・・あと40分くらいじゃないですか。じゃ予約するのもばかばかしいので、また来ます。

というわけで、それほど気合がはいっているわけでもないんですが、最近仕事が忙しくてストレス気味だったのでたまにはこういう学生みたいなノリで買っちゃうのも楽しいかと、日が変わってすぐに出直してゲットしてしまいました。

ドラクエシリーズは、もともとあまりしてないので、最近になってIから順番にクリアしていました。
IVも、Vも、DS版が初プレイです。順当にVIがでてくれるのは嬉しい。VIが終わらないとVIIもVIIIもなんかプレイしてはいけない気がして、はやりのIXなんていつできるんだろう。

で、いまオープニング終わって、一通り最初の村を回って、セーブして今日は終了。のんびり進めます。

それにしても、12時2分にはレジに並んだのに、前のにーちゃんがすでに買っていたのはびっくり。私と違って気合入っているんだろうなぁ。