PC購入手配

昨日は残業、今日も仕事、明日も仕事、休みが無い〜。いろいろと予定が立て込んでいるし、仕方がないか。ま、水曜まで仕事すれば一時帰国できるしね。

でまあ、ちょっと不調になったPC、このまま壊れてしまうと困るので新規PCを一台追加購入することにしました。最近はやりのタブレットPCを候補にいろいろ考えてみたのですが、自分の使い道を考えるとAndroidタブやiPadはそんなに欲しくない、というかスマホで十分。性能さえ問題にしなければ、怪しいメーカーの怪しげなAndroidタブレットは、いろいろと中国で売っているけれどねえ。価格1万円ちょっとぐらいか。話のネタに買うのは良いけれど、ね。

となるとWindowsマシンのタブレットかなぁ。最近はめったに行わなくなったけれどプログラミング可能な環境を持ち歩けるのはやはり魅力です。ASUSワコムデジタイザタブレットは、持ち歩ける電子スケッチブックとしてかなり食指が動いたのですが、もともとの目的がメディアプレーヤーとして外部ディスプレイに出力したい、ってのもありまして、出力ポート無いので今回は却下。
で、結局、同じASUSのTransBookを買うことにしました。

[rakuten:biccamera:10587219:detail]

私の最近のPCの購入ポリシーは、「安いものを買って早めに更新」です。ASUSって、ちょっと品質上心配な気もするけれど、購入した人のレビューはそれほど悪くなさそうだし。壊れたらそれはその時。現在使用中のPCもまだ動いているし何とかなるでしょう。
で、先ほどポチっと通販で日本の自宅へ送る手配をしました。帰国日までには届きます。ちょっと楽しみ。