PC不調

あちゃー、使用しているノートPCが突然外部ディスプレイに対して信号を出さなくなった。OS上ではちゃんとディスプレイ自体は認識しているし、見えない領域にマウスは移動するのだが、画面が写らない。ディスプレイ2台ともNGだし、VGA線を入れ替えても駄目だから、PC本体の問題だな、これは。
ディスプレイ線が一瞬抜けたのですぐにはめなおした時から表示されなくなったので、中途半端に抜けた時に内部表示回路をショートさせてしまったような気がする。

とりあえずPC本体の液晶画面は使えているからいいものの、外部ディスプレイが使えないと画面は小さくて不便だし、こんな状態だといつ画面回りの回路が壊れてもおかしくないしなぁ。

こういうとき、(Amazonが使えない)海外はめんどくさいですね。
来月頭に日本に数日間ほど帰国しようかと計画していたが、その時に日本国内でPCを購入してから戻るか?2月3月と忙しくてあまりこちら(中国)での派遣費用を使っていなかったので、旅費を出しても買うぐらいの金は十分に捻出できるとは思うが、予定外の出費になるよなぁ。

いずれにしてもこちら(中国)の口座金額をATMで確認だ。通帳も無いので金の動きがよくわからないんだよね。中国から日本へどうやって送金するかも問題だし。